avatar image

フィギュアスケート グランプリシリーズ スケート・アメリカ&スケートカナダ

先月から、フィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕しました。
今年の注目は、浅田 真央選手復帰・羽生 結弦選手のフリープログラム・ジュニアからの
昇格組が何処まで通用するか?でしょうか。

スケート・アメリカは観れずじまいでしたが、男子シングルでシニア初参戦の
宇野 晶磨選手2位・女子シングルで宮原 知子選手が3位に入りました!(^o^)

スケート・カナダは、しっかりTV観戦。
男子シングルはパトリック・チャン選手が復帰、羽生 結弦選手との一騎打ちと
思われましたが、ショートプログラムでは両選手の不調で村上 大介選手が首位に!(^.^)
トップの2選手の自滅という、予想外の展開。しかし、フリーでは巻き返して、
チャン選手優勝・羽生選手2位・村上選手3位に。
羽生選手、フリーのプログラムはまだまだ良くなるでしょう!
村上選手は、柔らかなスケーティングが魅力的。ファイナル進出、是非果たして欲しいです。(^o^)

女子シングルは、アメリカのワグナー選手が優勝・ロシアのトゥタミシュクワ選手2位・
永井 優香選手がシニア初参戦で3位・村上 佳菜子選手4位となりました。
トゥタミシュクワ選手はショートプログラムで精彩を欠きましたが、フリーは
きっちり
修正してきましたね。ワグナー選手は、近年に無い素晴らしい出来だったのでは?(^.^)

今週末はいよいよ中国杯、浅田 真央選手登場です!(^^)
関連記事
Theme: フィギュアスケート | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback