avatar image

ラグビーW杯 イングランド大会 ニュージーランド オールブラックス連覇! そして2019年 日本大会へ

昨日深夜日本時間の25時から、ラグビーW杯決勝 ニュージーランドvsオーストラリア戦を
TV観戦しました。

試合は、ニュージーランドが前半から圧倒しながら、後半オーストラリアが猛追、
一時は5点差まで迫り、逆転か?!と誰もが思ったかと思いますが、一瞬の隙から生まれたミスが、
またニュージーランドに流れを戻し、結果34-17という差でニュージーランドが連覇達成!
とにかく、圧倒的に動きが速く組織的、今の日本代表では全く追い付けないのではと
思いますが。

残念ながら、3位決定戦南アフリカvアルゼンチン戦は観戦出来ませんでしたが、
ナントあのマラドーナ氏がアルゼンチン代表の応援に来場してたとか。
ちなみに、3位は南アフリカでした。

ホスト国の予選敗退・3勝した日本代表の予選敗退・ベスト4に南半球の国ばかりというのも史上初、
来場者数は過去最高だったとのこと。欧州でのラグビー熱の高さを、目の当たりした大会でした。

いよいよ4年後、アジア初のW杯が日本でした開催されます。
大会ロゴマークが、先月末発表されましたが、ラグビーボールにダイヤモンド富士を
あしらったクールなデザインでした。
今大会前まで、盛り上がりに欠けて関係者が頭を抱えてたのが嘘のような空前の?
ラグビーブーム、この盛り上がりを4年後まで続けなければ!
関連記事
Theme: ラグビー | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback