プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

第8回ナゴヤアドベンチャーマラソン 自己ベストでフルマラソン完走!

週末、土曜日は刈谷市内で取引先の事務所開きに合わせたイベント立会いの為、終日仕事でした。
昨日は、この秋最大のミッション?!を2つ遂行しました。


とうとう、3回目のフルマラソンを迎える日がやって来ました!(^o^)
自宅から地下鉄で約30分で行けちゃう庄内緑地公園をスタートとするこの大会、遠方の大会へ
出向くことを考えたら、参加費は安いしお得かもと。


スイスのメーカー・Onを取り扱う小池さんが、ブースを出展されて忙しく対応されてました。


開会式には、ナント大村知事がご登場。


選手宣誓は、来春ご結婚予定のカップルが。


そして、スタート地点には、河村市長までご登場でした。(^.^)

9時にスタートし、庄内緑地公園内のサイクリングコースを2周。
この時点で1kmを5分50秒を少し切るという、私にとってはややオーバーペース気味でしたが、
風が6m近いという予報が出ており、向かい風の影響を考えて、行けるところまで
突っ込み気味で走り続けました。

コースは、庄内川河川敷から矢田川河川敷ペース向かい、尾張旭市付近で折り返し地点を迎え、
庄内緑地公園に戻るというもの。ハーフを2時間2分ぐらいで走り抜けましたが、
脚の違和感が既に発生。30km手前から段々とペースが落ち始めた上に、折り返しからは
向かい風との戦いに。(´Д` )幸いにも気温はちょうど良かった上に、湿度が低いカラッとした
空気だったお陰で、何とか我慢しながら走り続けました。WCも、何とか2回のみに抑えれました。
給水所とエイドが頻繁に設けてあり、給水と給食に困ることは無かったです。
走るコースに大きなアップダウンはありませんが、アスファルトの公道だけでは
無く、
河川敷や足場の悪い遊歩道も走らなければならず、参加者の評価が分かれるところかもしれません。

残念ながら、僅かに4時間半切りはなりませんでしたが、4時間35〜36分ぐらいでのゴールと
なりました!\(^o^)/目標が4時間45分切りだったので、嬉しかったです。(^^)
完走証は、後日郵送となります。
ハーフに参加していたラン仲間の皆さんが、ゴールで待って下さってました。
本当に、ありがとうございました。m(__)m
無料で出されたうどんやカレーライスを、それぞれ美味しくいただいてから、会場を後にしました。(^^)

次回は来年2/21の京都マラソンですが、少し休んでまた練習を頑張っていきたいです。
関連記事

テーマ : マラソン大会 - ジャンル : スポーツ

<< ライブ8題・その6-トリオ・ファンタジア〜フルート・サックス・ピアノによるトリオコンサート@ドルチェ・アートホール Nagoya | ホーム | プロ野球 ドラフト会議&巨人 高橋 由伸新監督誕生へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP