ラグビーW杯 イングランド大会 対アメリカ戦に勝利し3勝挙げるも予選敗退


日本時間で、今日の明け方16時からのキックオフとなったラグビー 日本代表の最終戦。
何故最後かというと、一昨日のスコットランドvsサモア戦で、スコットランドが勝ったことで、
日本がアメリカに勝っても勝ち点で上回れないことが確定したからです。(>_<)
しかし、W杯では2戦2敗というアメリカとの戦績、負けて日本には帰国出来ないのは
頷けます!

今日の試合、特に前半は押され気味でミスがあったり、俊敏な相手バックス陣に走られて
トライを決められてしまうシーンがありましたが、落ち着いたプレーが光りました。
結果、28-18で勝利!
W杯で24年も前に1勝しかしてなかったチームが3勝し\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/、
ニュージーランドとオーストラリアしか負けたことがない南アフリカに大金星を挙げる快挙は、
世界のラグビー界に歴史を残しましたね。(^.^)
しかし、南アフリカ戦を見逃したのは本当に痛かった。。(>_<)

今日のマン・オブ・ザ・マッチは、やはり五郎丸 歩選手。
インタビュー中、今日の受賞はチーム全体のものと言いかけて、言葉に詰まり涙する姿が。
決勝トーナメントに進めない悔しさや、これまでの苦しかった日々が、走馬灯のように
頭をよぎったんでしょうか。

大会はまだまだ続きますが、日本代表としては自国開催の2019年に向け、頑張って欲しい!(^o^)
今の高校・大学ラグビーのメンバーには、充分チャンスがあります。
4年後、どんな顔触れになるんでしょう?(^.^)
今後は、南半球のスーパーリーグにスカウトされる選手が沢山出てきそうな気がしますね。
写真は、何年か前にお土産として頂いた日本代表のハンドタオル、ランニング時に使用中です。
このようなグッズも、もっと売れることでしょうね。

その前に、来月からリオ五輪の7人制ラグビーのアジア予選が待っているとか。
こちらも2020年の東京五輪 金メダルに向けて、先ずは代表の座を勝ち取って欲しいです!\(^o^)/

あ、先週サッカー日本代表のW杯 ロシア大会のアジア2次予選 対シリア戦がありましたが、
ニュースを観ただけで終わってしまいました。。
今や世界ランキングが50位台と落ちる一方、このままでは注目されなくなる気がしますが、
本当にアジア予選通過は大丈夫なんでしょうか。。(・・;)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。