三好池 30km走参加

いよいよ10/25(日)のナゴヤアドベンチャーマラソンまで、1ヶ月を切りました!


昨日は、急遽アクトス6時間リレーマラソンに参加したラン仲間の方からのお誘いで、
1周・2kmだけ参加してきました。
今年は月末最終土曜日開催ということで、仕事が入ってくる可能性もありましたが、
何とか連休を確保。
朝一と午後からの予定の合間だけ、ということになったんです。
この大会に来たのは3年ぶり、マラソンブームの影響で益々盛況になってるのでは?
1kmを約4分半で走りました!(^o^)


そして、今朝は不定期利用しているランニングステーションRun-up主催の30km走に参加。
実際の大会を意識した練習が出来るのが、こういう企画の良いところです。

会場は、自宅から車で約15分ぐらいの場所にあるみよし市の三好池公園。
朝8時前に集合し、8時過ぎにスタートしました。
約60名の参加とかなり集まりましたが、やはり秋以降の大会を意識してのことでしょうか。
写真の通りの曇り空、風は殆んど無かったですが、カンカン照りになるよりは
余程マシです。

ペースメーカーとなるランナーの方に付きましたが、2月ので3時間走に続いて、
今回も6分半のグループに入りましたが、以前に比べたらかなりラクに走り切ることが出来ました!
6周目で他のメンバーが全員リタイアしたので、最後1周は1人で飛ばして5分台で走りました!!(^o^)

フルマラソン3回目ということで、未だ未だなところもありますが、来月以降もしっかり
準備したいところです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment