avatar image

訃報・女優 川島 なお美

最近、阪神タイガースGM・中村 勝広氏の急死、タレント・北斗 晶の乳ガン告白&
手術という、良くない芸能・ニュースが続いた中で、昨夜観ていたテレビ朝日の
報道ステーションで最後に流れた訃報。
つい最近、ガリガリにやせ細った身体でドレスをまとった姿で、パティシエで
夫の鎧塚 氏とTVカメラの前に現れていた女優の川島 なお美が、昨夜亡くなったとのこと。

昨年7月に肝内胆管ガンが発覚した時には、余命1年との宣告を受け、舞台の関係で
悩んだ末、手術は今年1月末。抗がん剤治療は行わず、民間療法を選択して
治療を続けていたとのこと。TVで最後に見た時も、髪の毛ツヤツヤだった訳です。。
16(水)の長野県伊那市での舞台翌日に全く起き上がれなくなり、緊急帰京後は
自宅療養を続け、鎧塚氏と最期の日々を過ごしたとのこと。
亡くなった後は、ワイン色のドレスを着て安置されているとか。
ブログを見ましたが、11月には20年ぶりに歌手としてコンサートが予定されてたとか。
最近は、ミュージカル界での活躍も盛んになってましたね。
更に年を重ねて、どんな境地を開くのか観てみたかった。

個人的には、子供の頃に観た中京テレビ「お笑いマンガ道場」で、非常に上手い絵を
楽しませてもらったし、20年前に唯一観たコメディの舞台「ボーイングボーイング」での
美しくもキュートな姿が印象的でしたね。

結婚して僅か6年での出来事、鎧塚氏の哀しみは計り知れないこととお察しします。
心よりご冥福をお祈りします。


個人的には、
関連記事
Theme: 芸能界のニュース | Genre: アイドル・芸能

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback