ラグビーW杯 イングランド大会 対南アフリカ戦 日本代表歴史的勝利!


今日は、朝から仕事で外出していますが、移動途中に知った、正にビックサプライズ!∑(゚Д゚)

一昨日から、ラグビーW杯がイングランドで開幕し、日本代表は日本時間で昨夜日付けが
変わった辺りから南アフリカと対戦。NHK-BSで中継があることは確認してましたが、
早朝5時半起床を考えたら、残念ながら寝るしかありませんでした。。

相手は世界ランキング3位の優勝候補、何処まで善戦するのかと期待してなかったのですが、
今朝の仕事の移動中にネットのですがニュースを見てビックリ!
ナント勝利\(^o^)/、W杯歴史的2勝目!!写真は、中京スポーツ 一面から。
ネットには、ラグビー関係者やラグビーファンからは狂喜乱舞の書き込みが多数。
もちろん、皆様リアルタイム観戦されていた方々ばかり。
本当におめでとうございますと申し上げたいです。(^^)
海外マスコミやラグビーファンも、センセーショナルに取り上げているとか。
ハリポタの作者まで、この件でtwitterでつぶやいてたらしいですね。(^_^;)
次はスコットランド戦、正に台風の目となるべく、勝利を期待します!

しかし、エディ・ジョーンズ ヘッドコーチは、大会前に退任を発表・オーストラリアの
スーパーリーグの中のチームでの仕事が決まってます。
過去、母国・オーストラリア代表コーチとして準優勝、アドバイザーとして南アフリカを
優勝に導いた名将、良くぞ日本に来てくれたと思いますが。。(・・;)
2019年W杯自国開催に向け、益々後任が気になるところです。

関連記事

0 Comments

Leave a comment