2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.09 (Wed)

台風18号直撃?


先月末から、季節が急に切り替わったように、長雨が続いています。
そして、日本近海の海水温が高いせいか、台風が吸い寄せられるように
何個も近づいてます。

今回は、急に台風に昇格?!した18号。しかも、東海地方に近づいてきました。
昨夜は、さて何処に上陸するか?三重県なら何十年ぶり?!とニュースになった程。
風の威力は無さそうでしたが、海上ではかなりの強風とのこと。
雨足が更に強くなり、今朝の通勤がどうなるか気になりながら就寝しました。
今朝は何とか土砂降りには見舞われず、会社に無事に到着。
学校関係は待機処置で学生の姿はなかったものの、地下鉄はまあまあの混み具合。
皆さん、早めに出てきたんでしょうか?JRや私鉄は、間引き運転が行われていました。

午前中、仕事しながら外を窺うも何だか静か。
写真はyahoo!ニュースからですが、台風が正に名古屋市上空を通過中の図でしたが、
本当に来てんの?という感じ。午後から晴れて、全く実感のなかった名古屋市内でした。
寧ろ、周辺が地域の被害が大きく、昨日の浜松市内は一部地域で川の氾濫があった様子、
今日は三重県内沿岸部で被害が出た様子です。

正直ちょっと拍子抜けでしたが、何も無いに越たことはありません。
今月は防災月間、様々な天災を想定して備えなけばと思います。
関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

21:56  |  世の中の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5475-fc6ae319

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |