2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.03 (Thu)

全米オープンテニス 男子シングル 錦織 圭選手 初戦敗退&西岡 良仁選手 初の初戦突破

先月31(月)に開幕した、全米オープンテニス。

初日から錦織 圭選手が登場しましたが、一昨日の朝、まさかの初戦敗退のニュース。(・・;)
相手は、世界ではランキング41位でフランスのブノワ・ペル選手。
映像を見る限り、ペル選手のサービスの好調さに加えて、奇声を発して自身を奮い立たせ、
相手を威嚇し、審判に難癖付けてペースを乱したりと、良くも悪くも兎に角勝つことに
ガムシャラな様子が伝わって来たのは、私だけでしょうか?
それを受けるだけだった錦織選手、堂々と構えていれば良かったのに。
完全に気押されて、メンタルで負けてしまった気がしますね。
第4セットのタイブレークを落として、気持ちが切れたと言うコメントが、非常に残念です。
巻き返して欲しかった!(>_<)
ライバル選手達は、順調に勝ち上がっている様子です。

錦織選手のIMGアカデミーの後輩・西岡 良仁選手、予選から勝ち上がって、本大会初戦で
フランスのポール アンリ・マチュー選手に、3時間半近い激闘の末、全米オープン初勝利!(^o^)
マチュー選手は、一時世界ランキング12位まで上がったこともある選手。
33歳になり、予選会から出場とのこと。実力者を倒して、自信になるでしょう。(^^)
行けるところまで、頑張って欲しいです!!
関連記事

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

08:51  |  その他SPORTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5470-dd9745a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |