陸上 世界選手権 男子200m決勝 ウサイン・ボルト選手2冠達成!

今週は、世界陸上・世界柔道以外に、バレーボール リオ五輪予選も開催中で、どれをTV観戦
しようか迷うくらいです。(^_^;)

しかし、やはり観てしまうのは、世界陸上!
昨日は、男子200m決勝があり、アメリカのガトリン選手が、100mの雪辱なるか?注目でした。
しかし、スタートしてみれば、ジャマイカのボルト選手が序盤からは飛び出し、直線に
入ってからは更に加速して圧勝!(^o^)ガトリン選手も必死に追いましたが、やはり届かず。
ゴール後、お互いを称え合う姿が印象的でしたね。

残りは、4×100mリレーの対決のみとなりましたが、さてどんなドラマが生まれるでしょう?
日本チームの決勝進出も、祈りたいです。(^人^)

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。