2015年アスタナ世界柔道選手権 3つの金メダル獲得!


世界柔道、昨日一昨日で一気に金メダル3つとなりました!\(^o^)/
写真は、今朝の朝日新聞 朝刊から。

一昨日は、女子52kg級で中村 美里選手が、昨日の女子57kg級で松本 薫選手が金メダルに!(^o^)
中村選手は、ナント4年ぶりの返り咲き。一時期、ここぞというところで受けに回って
勝ち切れないのが気になってましたが、見事な復活!!
松本選手はロンドン五輪以降、怪我に泣かされましたが、こちらも5年ぶりの返り咲きに。
女子は、これまでの出場選手全員がメダリストです。

昨日の男子73kg級は、決勝で40年ぶりの日本人同士の決戦に。結果的に、大野 将平選手が金メダル、
中矢 力選手が銀メダルに。リオ五輪代表は1人のみ、代表争いが熾烈になりそうです。
一昨日の66kg級は、ロンドン五輪の金メダリスト・海老沼 選手は3回戦敗退、高市 賢吾選手は
初戦敗退という厳しい結果。海老沼選手は怪我に泣かされ、残念な結果でした。

今後は、外国人選手が優位な中・重量級に入りますが、さてどれだけ頑張れるでしょうか?
特に、男子は金メダルゼロは免れましたが、奮起していただきたいものです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。