2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.20 (Thu)

ライブ5題・その3-Summer Concert〜愛知県立芸術大学 サクソフォーン専攻生による〜@ドルチェ・アートホール Nagoya

一昨日で休憩を終了し、昨日からまた仕事に復帰しました。
気が付けば今日で8月も20日目、上旬は強烈な暑さでしたが、お盆近くから徐々に
和らいできました。昼は赤とんぼを見掛け、夜はこおろぎの声を聞いたりと、
確実に秋は近づきつつあります。




昨夜は、初めてこの時期に開催された愛知県立芸術大学 Sax科の演奏会へ。
毎春、SAXIDENT!と言う名前で、オリジナル作品や作曲専攻生の作品発表・演奏の場
となるアカデミックな演奏会を7年前から開催されてきましたが、学生の皆さんの夏休みの
モチベーションアップとして田中 靖人先生自ら発案し、新入生2名を交えて、前期を利用して
練習を重ねてきたとのこと。選曲は、アレンジものを中心としたカジュアルなプログラム。
生徒の皆さん、明るく元気なメンバーが揃っていますが、いつも以上に元気ハツラツ!と
伸び伸びした様子が印象でしたね。(^.^)
アンコールでは、キャラバンの到着を編曲した作曲専攻3年生 ・小前 奏人さんを打楽器に
交えて、ルロイ・アンダーソンのタイプライターを演奏。

途中、田中 靖人先生のCDプレゼントのコーナーがありましたが、偶然にも大学がある
長久手市の中学生の生徒さんに見事当たりました。(^o^)
仕事の都合で遅れて到着しましたが、ホールは満員の大盛況!
来年も、是非続けていただきたいです。(^^)

今月は、本多 俊之氏・ 雲カル・須川先生・田中 靖人先生と、こんなにまとめて演奏を聴けた
なんて、贅沢なひと月でした!(^_^)
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

23:13  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5454-d53d02f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |