avatar image

70年目の8.9

週末、一昨日は仕事したり来週末の本当の練習をしたり、昨日はランしたり等などで
過ごしました。

昨日の昼前のランニングに出掛ける直前、長崎市で開催していた平和祈念式典の中継を、
途中から観ていました。田上市長の平和宣言や、被爆者代表の命を賭けた想いの
平和の誓いを聞きました。
6(木)のNHKスペシャルでは、広島市内の原爆投下直後の写真や、そこに映った
生存者の証言がOAされ、大反響を呼んだばかり。
長崎市内の被害も、それは想像を絶する地獄絵図だったことは想像に難く有りません。

広島・長崎共に、学生時代までに訪れてから随分年月が経ちましたが、大人になってから、
まだ1度も行けていません。是非再訪して、改めて考えてみたいと思う次第です。
関連記事
Theme: 日記 | Genre: 日記

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback