水泳 世界選手権 女子200mバタフライ 星 奈津美選手&女子200m平泳ぎ 渡部 香生子選手 金メダル!

競泳種目も終盤、女子選手の活躍が光っています!(^o^)

一昨日は、女子200mバタフライで、星 奈津美選手が見事金メダル!\(^o^)/
残念ながら、寝てしまって見逃しました。(>_<)
バセドウ病を抱え、手術に踏み切った末で、出せた嬉しい結果でしょう。

そして、昨日は女子200m平泳ぎ決勝で渡部 香生子選手が金メダル!!\(^o^)/\(^o^)/
スタートから3位→2位とジワジワ順位を上げ、最後50mを死ぬ気で頑張ったと
インタビューで語った通り、猛追の上で差し切った感が。(^.^)
女子100m平泳ぎ決勝で、タッチの差でメダルを逃し、ここでやらなければ!と
プレッシャーもある中での有限実行、天晴れです!!
この種目での金メダルが、あの岩崎 恭子氏がバルセロナ五輪以来とのこと。
どれだけ凄いことか、改めて実感出来ました。
レース後のインタビューでは、正に感極まって号泣。
表彰式後は、竹村コーチにメダルを掛けてあげる様子が何とも微笑ましかったです。(^^)

この2選手間については、リオ五輪出場が決定!(^o^)
後は、男子選手の結果が待たれます。男子200m背泳ぎで入江 陵介選手が4位、
男子200m平泳ぎでは小関 也朱篤選手が5位でした。メダルが遠い。。
関連記事

0 Comments

Leave a comment