avatar image

水泳 世界選手権 シンクロナイズドスイミング 久々の表彰台&競泳 女子200m個人メドレー 渡部 香菜子選手 銀メダル!

先月末から、ロシアで水泳の世界選手権が開幕しています。

先ずは、長らく不振だったシンクロナイズドスイミング。
井村 雅代コーチの復帰、こんなにも演技が変わるのか?というぐらい、素晴らしかった。
表彰台に上がれなかった種目もありましたが、4個の銅メダルを獲得。
新種目の男女混合デュエットもスタートし、唯一の男子選手・安部 篤史選手が出場、
新たな歴史を刻みました!後に続く選手が、是非出て欲しいです。

今月からは競泳が始まりましたが、荻野 公介選手がフランス合宿中に、自転車で
練習へ向かう途中、落車して右腕骨折というアクシデント発生。。(>_<)
残念ながら、欠場となってしまいました。順調な様子だっただけに、本人が一番悔しいかと。
日曜日は、女子200m個人メドレーで渡部 香生子選手が自身の日本新記録を更新しての銀メダル!(^o^)
日本代表としては、この種目は初のメダリストとか。中3の時から注目されて、その逸材ぶりは
折り紙付きでしたが、やっとこのような形で結果が出ましたねー。
一昨日の女子100m平泳ぎは、タッチの差で4位。
残念でしたが、まだまだ出場種目はありますから、要注目ということで。(^.^)

飛び込みでは、寺内 健選手が5大会連続の五輪出場を決定済み。
もう34歳ながら、年齢を感じさせない美しさ!
しかし、若手の台頭が待たれるところです。

関連記事
Theme: 水泳 | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback