久々のグンゼスポーツクラブ 名古屋ランニングサークル参加&ジムのグループ会社合同夏祭り参加

夏真っ盛りな季節!皆様も休みの日はレジャーに、お忙しいのではないでしょうか?(^.^)


さて、昨日はグンゼスポーツクラブのランニングサークルに参加してきました。
先月は、予定が重なり1回も参加出来ず。
9時集合前に、ある程度走りたいと8時過ぎから
庄内緑地公園へ。しかし、異常に湿度が高く、外周&内周1周ずつ&下り坂ダッシュ
5本で終了。( ;´Д`)
これだけでも汗びっしょりとなり、着替えを持参しなかったことを、大いに後悔。。

サークルはビギナーランということで、走り始めの方々もいらっしゃる様子。
先ずは、体幹作りからと基本の動きを沢山教えていただきました。
普段のストレッチや準備運動でも、充分取り入れられます。

休憩を多めに取りながら、最後はウインドスプリント3本。
トレーナーの方は、陸上 愛知県選手権 三段跳びで優勝されたばかりとのこと!
同走しましたが、大差で置いていかれました。。(・・;)
流石は現役アスリート、しなやかさが違いましたね。


午後から美容院へ行った後、夕方からLa source IZUMIへ。
ジムのグループ会社合同で、顧客向けの夏祭りを開催されており、昨年もお誘いを受けましたが、
帰省前日で断念しました。今年は仕事が重なることもなく、えぬ夫と共に参加。
会社スタッフの方々が、そうめん流し・すいか割り・餅つき等のアトラクションやゲームを、
次から次へと繰り出して下さり、飽きずに過ごすことが出来ました。
最後は抽選会がありましたが、10本しかない景品を、夫婦揃って当ててしまいました。(^_^;)

結婚式を挙げた方々が、生まれたお子さんらを連れて参加されたり、私のようにジム会員・
美容院顧客と、様々なメンバーの顔ぶれでした。(^^)
ご飯も美味しくいただき、満喫して帰宅しました。自宅から割と近いので、また行ってみたいです。

そして、今夜は仕事後に、またまたジムでトレーニングだったのでした。(^_^;)
関連記事

0 Comments

Leave a comment