avatar image

7月に帰省

毎年、年末年始かお盆にえぬ夫と私の実家へ帰省していますが、
今年の年始は大雪に阻まれ、私の実家へ帰省出来ませんでした。
お盆は某発表会と重なっていることもあり、今週末帰省することに。
7月に帰省するなんて、社会人になってから殆ど記憶にありません。



土曜日の昼過ぎに出発し、実家に到着したのは21時過ぎ。
地元の旬な素材&銘酒で、遅い夕食をいただきました。(^_^)


昨日の午前中は、母校の高校の吹奏楽部のホール練習見学の為、
島根県民会館へ。吹奏楽コンクール 島根県大会が、いよいよ
来月早々に開催されます、直前の練習を聴くのは本当に久々。
今回、コンクールの出演時間が部門トップとのこと。
本番まであと僅かな期間、悔いなく頑張って欲しいです。(^^)



午後は、えぬ夫と一緒に松江ホーランエンヤ伝承館→松江歴史館→
松江城へ。えぬ夫は大学時代を松江で過ごしたものの、改めての観光は
久々で、新鮮だったみたいです。
松江城は今月国宝に認定されたばかりということで、多数の観光客が
集まってました。


朝は雨が降ってましたが、午後は晴れて良かったです。
天守閣にも登りましたが、気持ちいい風が吹いてました。(^^)
写真は、実家方向を撮影。


帰りに、島根県観光物産館に立ち寄り、ゆるキャラグランプリに
立候補予定のしまねっこのお家も行ってきました。(^.^)
今年こそ、1位になって欲しい!


夜は、家族で皆実館へ。
久々に、名物の鯛めしをいただきましたー。(^o^)
両親と別れた後は、母方の従妹達と合流して楽しく飲みました。


今日は、昼過ぎに実家を出発し、母方の叔母の家にお邪魔して、
何年ぶりかに再会を果たしました。
そして、一路名古屋に向かい、何度か休憩を取りながら日付けが
変わる前に帰宅出来ましました!
えぬ夫には、ずっと運転してもらって大感謝。(^人^)
写真は大山、今日は綺麗に眺めることが出来ましました。

えぬ夫が実家に2泊したのは、久々のこと。
少しはゆっくり過ごして貰えて良かったです。
関連記事
Theme: 外出先から | Genre: モブログ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback