サッカー女子W杯カナダ大会 なでしこJAPAN 2大会連続決勝進出!

昨日は、仕事に集中していて、準決勝イングランド戦のことにハッと気付いたのが(゜ロ゜;、
ちょうど9時半過ぎでした。試合も終盤に向かい、どうなってるんだろう?と
ドキドキしながら、ネットで確認したら、各々PKで得点して1-1とのスコア。
しかし、10分後ぐらいに再度確認したら、相手のオウンゴールで、逆転!\(^o^)/
そのまま試合終了し、決勝進出が決定!!\(^o^)/\(^o^)/

ネットのニュースやfacebook・Twitterをチェックし、夜のTVニュースで映像を観ました。
フィジカルに劣り、パワープレーで向かってくる相手を阻み、少ないチャンスを
モノに出来たというところ。オウンゴールは、攻めていたからこそ、生まれた副産物。

facebookでは、大会公式ページやなでしこJAPAN公式ページ以外に、BBC Sportsの
ページを追っかけてみました。初の決勝トーナメント進出に、決勝戦進出・果ては
優勝が掛かった大一番、そうとうな盛り上がりを見せていましたが、敗戦直後には
オウンゴールにしてしまったバケット選手を囲んだ代表選手の写真と共に、
「Heartbreaking」と短くコメントした記事をアップ。
多数のイングランドサポーターがコメントをしていましたが、選手を讃える
コメントがある一方、細かなデータや技術的な問題等を提示しての批判も多数見受けられ、
流石はサッカー王国だけあるなと関心しきりでしたね。

いよいよ、日本時間の来週月曜日8時からはアメリカとの決勝戦。
2大会連続での顔合わせですが、2012年のロンドン五輪の決勝戦で負けて銀メダル
となった相手だけに、キャプテン・宮間 あや選手の「ワールドカップは渡さない!」
という強い決意表明、その意気込みで連覇達成を果たして欲しい!!です。(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment