訃報・元大関 貴ノ浪 音羽山親方

先週末、飛び込んできた悲しいニュース。。 (>_<)

約20年前、藤島部屋の横綱・若ノ花&貴乃花と共に、若貴ブームを牽引した元大関・
貴ノ浪こと音羽山親方が、43歳の若さで急逝との報道に本当にビックリしました。 。

昨日一昨日、名古屋市内の私の自宅からそう遠くはない守山区内の斎場で、通夜・
告別式が行われたとか。間もなく名古屋場所が始まるという、直前のこの時期です。

現役時代は、元大関・貴ノ花の故・先代 二子山親方に、非常に目を掛けられていたとのこと。
現在は、貴乃花部屋付きの親方として、指導に当たっており、日本相撲協会では、
審判部として活躍し始めた矢先。貴乃花部屋は、2月に部屋の後援会が立ち上がったと
最近知ったのですが、貴乃花親方を盛り上げるべく、これまで頑張って来られたかと。

穏和な笑顔が、非常に印象な方でした。ご冥福をお祈りします。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。