2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.29 (Fri)

訃報・俳優 今井 雅之&漫才師・今 いくよ

昨日は、芸能人の訃報が続きました。

先月末、自身の誕生日に末期の大腸ガンを告白したばかりの俳優・今井 雅之氏が
亡くなったとの報道が。
ライフワークの舞台「THE WINDS OF GOD」の戦後70年祈年全国ツアーを降板する為、
初日の舞台挨拶に立ち、沖縄での今週末の千秋楽を目前に控え、1ヶ月も経たないうちに。
この舞台、いつかは観てみたいと思いながら、叶わなかったです。
自衛官の父に勧められ、高校卒業後、陸上自衛隊に2年間入隊するも、俳優への夢が
捨てきれず、大学進学と共に上京、早くから「THE WINDS~」の原型となる舞台を
制作していたとのこと。反響は大きく、ニューヨークのオフ・ブロードウェイでの
舞台まで成功、そして、ドラマや映画にもなりました。
今年は節目の年でもあり、秘するところがあったと思いますが、病には勝てなかったのは、
無念の思いでしょう。しかし、普通の人なら、昨年の手遅れと言われた病状の段階で
挫けてたんじゃないかと思うのですが、よくぞここまで頑張って来られたと思いますが。

個人的には、TBS「花いちもんめ・京都編」で、主人公・SMAP 中居くんが修行に来た
料亭の先輩板前として、バトルのようなやり取りが結構好きでした。(^_^;)
他にも、出演ドラマや映画は本当に沢山あった俳優さんでした。

そして、上方女性漫才師の代表とも言える今 いくよ・くるよの今 いくよ急逝のニュースも。
同じく昨秋に胃ガンを公表、手術はせずに年末に舞台復帰し、GWのなんばグランド花月の
舞台が最後だったとのこと。最後は、かなり体調がキツい中で舞台に立ち続けたとか。
高校時代のソフトボール部の同級生コンビて80年代の漫才ブームで、当時の多数の
上方芸人と共にブレイク、体格があり愛敬のある
今 くるよをイジリながら
喋る芸風は強烈でした。あの漫才がもう聞けないのは、本当に残念。

お2人共に、自身の信念を貫いた人生、ご冥福をお祈りします。
関連記事

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

08:35  |  その他芸能  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5384-2e699985

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |