2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.26 (Tue)

大相撲夏場所 関脇・照ノ富士関 初優勝&スターバックス 鳥取県初進出

今回、全くTV中継を観なかった大相撲夏場所。

初日からいきなり横綱・白鵬関が1敗を喫して、荒れ模様の予感はしてました。
今回、優勝したのは、春場所でも優勝争いに絡んだ関脇・照ノ富士関!
最後、3敗同士で横綱・白鵬関と並ぶ中、千秋楽の結びの一番で、同じ伊勢ヶ浜部屋の
横綱・日馬富士関が横綱対決に勝利し、優勝をアシスト!!
優勝が決まった瞬間、付け人と抱き合い、男泣きしたとか。

照ノ富士関を見い出だしたのは、実は親戚の知人でもあった白鵬関の父親だったとか。
鉱物資源が豊富なモンゴルで、両親は資源調査を仕事として欲しいとが望み、
大学進学も決まった中で、最終的には逸ノ城関と一緒に来日・鳥取城北高校へ入学。
そして、角界入りから25場所での優勝・大関昇進は確実という、正にシンデレラストーリー。
3役入りからたった2場所での大関というのは、50年以上無かった快挙とか。

今や、モンゴルから来日した鳥取城北高校出身者が、かなりの割合を占めているとのこと、
その勢いを象徴するかのような結末だった気がします。
名古屋場所を、楽しみに待ちたいです!(^o^)

そして、時を同じくして報道された鳥取県鳥取市へのスターバックス進出のニュース。
47都道府県で、唯一出店が無い自治体と言われ、鳥取砂丘の存在をもじって、
「スタバは無いけどスナバがある」と平井鳥取県知事に言わしめ、スナバ喫茶という店まで
オープン・今や鳥取市内に3店舗を構えるまでになったとのこと。
こちらも、勢力図がどうなるのか要チェック?!(^_^;)
関連記事

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

08:28  |  格闘技系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5381-a459d74b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |