フィギュアスケート 浅田 真央選手 現役続行表明

先週辺りに発売された、何処かの週刊誌に、浅田 真央選手が佐藤 信夫コーチの元を訪れ、
春先から本格的な練習をスタートさせていると書かれていました。
なので、昨日の発表は記事通りで、やっぱりそうだったんだと、大きな驚きは
正直ありませんでした。

気になったのは、寧ろ動機やキッカケ。
昨日の記者会見では、試合が恋しくなったと強調していたのが印象的。
そして、私と同じ年の伊藤 みどり氏と先月初めて対談した際に、やりたい気持ちが
あるなら続けた方が良いという、大先輩からのアドバイスが決め手になったとか。

この1年間、スケート以外の舞台で浅田選手を見掛ける機会が本当に多かったです。
この期間の経験が、今後の競技人生にも反映されることでしょうね。

今や、ロシア勢を中心とした10代の選手中心にガラリと変わってしまった中に、
ベテラン&皆の憧れの存在として、フィギュアスケート界を盛り上げてくれることでしょう。
いつになるか未定のようですが、復帰戦を楽しみに待ちたいと思います!(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment