2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.07 (Thu)

靖国神社と遊就館へ・その1







GWが呆気なく終了し、また日常が戻ってきました。早速、仕事に追い込まれております。


さて、昨日のGW最終日について。
前夜の飲み会から無理矢理起床し、皇居ラン3周を敢行!
肝臓辺りがしんどかったですが、来週末にぎふ清流ハーフマラソンが迫っており、
何とか頑張りました。(>_<)スピード重視でかなり飛ばしたので、今日は筋肉痛が。。(+_+)
しかし、気温の割りには太陽の日差しがキツくて、本当に暑かったー。(;´д`)

その後、午後の予定まで数時間しかなかったので、宿泊先に近い靖国神社へ。
昼前から急に曇り始めて、歩いてると更に涼しくなりました。
私が到着した時には、どうやらはとバスツアーの皆様がいらっしゃったようです。
戦後70年の節目の年、年齢や国籍を問わず訪れる方々が多いのではないでしょうか?
TVではいつも観ている風景が目の前にあり、不思議な感覚。
何時にも増して、厳粛な気持ちでお参りしてきました。
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

16:33  |  毎日の生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5359-714e9bfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |