ライブ2題・その1-フレッシュコンサート vol.4~名古屋市立菊里高等学校・愛知県立明和高等学校 音楽科 新3年生有志を迎えて~






連日の残業で、かなり疲れております。。(;´д`)なので、今日は起床は9時半。
走るのは、流石に止めにしました。演奏会も、今月は殆ど行けそうにありません。(>_<)

さて、今日は昼前に選挙の投票に出掛け、午後からドルチェ楽器 名古屋店へ。
ブレステイキング・ストラップを、自分が持っているものを含め、3バージョンを試奏。
結局最新のものを購入しちゃいました。(^_^;)

夕方近くから、音楽ネットワーク「えん」主催の演奏会、フレッシュコンサートvol.4
聴きに5/Rホールへ。
今回は、明和高&菊里高 音楽科 3年生による演奏会でしたが、男子で唯一出演した
明和高のSax・蒙 和雅くんより、先週末のナゴヤサックスフェスタ2015のレセプションで
お誘いを受けました。
蒙くんは、昨年末開催された日本Sax協会主催 第17回ジュニア・サクソフォンコンクール優勝&
昨夏の第24回日本クラシックコンクール Sax部門 高校生の部 1位なしの2位入賞という、
注目の高校生奏者です。

蒙くん&同じ明和高Ob・河村 真歩さんにより、ミヨー/ピアノとヴァイオリンとクラリネットの
ための組曲&アイリス・リウ/1+1=3を鮮やかに演奏! (゜ロ゜)
ObとのDuoなんて、ちょっと考え付かなかったです。河村さんも、数々のコンクール入賞者。
他、ピアノ・弦楽器・マリンバ・ドラムと、かなりレベルの高い演奏を聴かせていただきましたー。
流石は、次世代のプロの卵の皆様。(^.^)

3部構成になってましたが、2部で終了時点で失礼しました。
学生さんには、1つの作品を全曲演奏をすることは中々機会がないということで、この演奏会では
希望する限り全曲も演奏可能ということで、4時間もの演奏会になったそうです。(^_^;)

帰り際、Facebook繋がりの「えん」代表・佐伯 隆さんに、ようやくご挨拶出来ました。
チラシはしょっ中お見掛けしていましたが、中々都合がつかず仕舞いでした。
予定が合えば、また伺いたいと思います。
関連記事

0 Comments

Leave a comment