MLB2015シーズン開幕

アメリカでは、今日から男子ゴルフの4大メジャー大会の1つ、マスターズの大会が開幕し、
日本時間早朝からTBS系列でOAしてました。今回は、日本人選手では松山 英樹選手のみとか。
しかし、初日から19位タイと、中々良い位置に付けてて、明日以降が楽しみてす!


そして、今週はいよいよ大リーグが開幕。
NYヤンキースでは、ナント田中 将大投手が開幕投手を務める栄誉に!\(^o^)/
がしかし、初回で5失点と残念な結果でした。(>_<)
SFジャイアンツに移籍した青木 宣親選手は、開幕戦からチャンスメイクをする活躍ぶり。(^.^)
何たって、チームは昨年のワールドチャンピオン、活躍の場に不足はないでしょう。

フロリダ・マーリンズに移籍したイチロー選手は、代打での出場が続いてますが、
毎日試合に出てこそ夏に調子が上がるタイプなのにと思ってしまいます。(>_<)

そう言えば今週の日曜日深夜、テレビ朝日「Get Sports」の中で、現役引退したばかりの
稲葉 篤紀氏がイチロー選手のキャンプ地を訪問、アポなしインタビューに成功した様子を
OAしてました。稲葉氏は愛知県の旧・西春日井郡(現・北名古屋市)師勝町出身、
イチロー選手は直ぐ隣の西春日井郡豊山町出身と、子供の頃からお互いを意識した旧知の中。
そんな稲葉氏の申し出は断れないと、練習後にインタビューが実現。

イチロー選手が1つ上の先輩に当たる稲葉氏を逆インタビューという、中々面白い
展開でしたねー。(^.^)ありがちな技術論や境遇論ではなく、学生時代にお互いを
どう意識したか?とか、野球観について等など、ぶっちゃけトーク満載でした。
40歳を過ぎてさえ進化を続けるイチロー選手、頑張って欲しいです!(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment