2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.07 (Tue)

ナゴヤサックスフェスタ2015終了!・その2










今日は、土曜日出勤分の休み。あいにくの曇り空で、今にも雨が降りそうな程でしたが、
静岡マラソン2015後では久々に10km走ってきました。

さて、ナゴヤサックスフェスタ2015の続きです。
メーカー展示ブース 後編、上からビュッフェ・クランポン&台湾のメーカー シャトー&
リガチャー専業のアトリエ モモ各社。
毎年A・Saxのマウスピースを忘れ、新製品が並ぶ中、試奏出来ないのが残念です。(^_^;)

さて、スペシャルステージは、ゲスト・本多 俊之氏の演奏。
ソロではなく、若手・中堅奏者の皆さんとの共演で「家族ゲームMEDLEY」「マルサの女」
「GREETINGS」「Take It Eazy」と、強烈なパワーに圧倒されるばかり。
いやー、あのエネルギーは何処から?!(゜ロ゜)

ラストは、100人のアマチュアSaxオーケストラステージ。
その前に、CDや協賛メーカー商品争奪のスタンプラリー抽選会&ジャンケン大会で、
またまた盛り上がりました。(^o^)
そして演奏がスタート、ラストは「シング・シング・シング」のアドリブソロで、
本多氏のパワー炸裂の中で大盛り上がりで演奏が終了!

終演後は、参加者全員参加のレセプション。こちらも、ジャンケン大会で大盛り上がり。
今回、関西のSax奏者の辻本 剛志さん・大川平 のり子さん、東京からSax吹き仲間・
kuriさんが来場して下さり、レセプションにも参加。
せっかくの機会ということで、この地区の奏者の方々や参加者の皆さんと多数交流
された様子です。
kuriさんはある意味有名人なので、初めて会う皆さんは大喜びでしたねー。(^.^)
ブログも、後編がアップされたようなので、こちらも是非!(^^)

最後に打ち上げに参加、終電まで楽しく飲みました。
本多氏からも、噂に聞いていた名古屋のフェスタに来て本当に良かった!との
嬉しいお言葉が。実行委員会の皆様も、ホッとされたことでしょうねー。

2007年の引っ越し直前に東京から聴きに来て、2008年の初参加から早や8回目。
来年は15回記念の開催になるとのこと、引っ越し等の家庭の事情(と書いても、
何故か中々ありませんが。(^_^;))が問題なければ、またまた参加したいと思います♪

CDは、上がサインをいただいた本多氏の「家族ゲーム」。
下は、Sax奏者・滝上 典彦さんが主催するカルテット・はやぶさ四重奏団の
5月発売予定のCDを、滝上さんご本人から先行して購入することが出来ました。
こちらも聴くのが楽しみです!(^_^)
ちなみに、Amazonでの予約が始まっているようです。※こちらから
関連記事

テーマ : サックス - ジャンル : 音楽

23:48  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5339-d00b38ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |