プロ野球2015シーズン 開幕

今年も、プロ野球の2015年シーズンが開幕しました。

話題は、何と言っても広島・黒田 博樹投手!
MLB各球団の大型契約を蹴って、古巣・広島で野球人生を全うしたいと帰国した
という経緯にファンが急増。
カープ女子が流行語になるくらい、全国各地にファンを作って話題になった上に、
黒田投手の件が重なって、今年の広島戦のチケットが、中々取れないらしいです。
現在、ナゴヤドームで今季初の広島戦3連戦中ですが、指定席は完売らしいですよ。(^.^)

しかし、今年は戦況にやや異変が。
現在、セ・リーグの首位は阪神・2位中日・3位DeNA・4位ヤクルト・5位巨人・
最下位広島という順位。広島は、ズルズルと負け続けたら、黒田フィーバーどころでは
無いのでは?との専門家の指摘もあり。そして、巨人は打線が絶不調。
中日は、若手の活躍で予想外に?!健闘中。これから、どんな展開になるのやら。

パ・リーグは、首位が西武・2位日本ハム・3位ソフトバンク・4位ロッテ・
5位楽天・最下位オリックスと、優勝争いをしたオリックスがこんな位置。
日ハム・大谷 翔平投手は、3年目にして開幕投手の栄誉を受けた上に、
既に今季初ホームランを叩き出しました。
投げて良し打って良しならば、まだ二刀流は継続なんでしょうか?

まだスタートしたばかり、今月中盤以降の動きに注目したいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment