FC2ブログ

誕生50周年記念「ぐりとぐら展」@JR名古屋高島屋

えぬ(別HN・京青)




今日は雨予報でしたが、起きてみたら曇ったり晴れたりで、午前中は天気が何とか
持ったようです。雨を心配していた犬山ハーフマラソン&金のしゃちほこマラソン
参加のラン仲間には、良かったですね。(^.^)


さて、昨日の平和公園でのランニング練習会参加後、一旦帰宅し、昼前から仕事をした
後の話。仕事を終えて、JR名古屋高島屋で開催中の「ぐりとぐら展」を鑑賞しました。
チケットが、「ぐりとぐら」に出てきたたまごの形をしてて、とても可愛かったのですが、
撮った写真を削除してしまいました。しまった。。(>_<)

JR名古屋高島屋に到着したら、北側のエントランスには、ドルチェ&ガッバーナの
ゴージャスなディスプレーが☆

「ぐりとぐら」は、今年で誕生してナント50年になるんだとか!
世代を越えて、本当に沢山の方々が来場していました。
改めてストーリーを追ってみると、普遍的なテーマ~皆で仲良くすること、あるものを
分かち合うこと、困っている人を助けること~等がしっかり織り込まれていることを
知りました。原画を初めて目にして、改めて感動!(^o^)
私が読んだのは、「ぐりとぐら」「ぐりとぐらのえんそく」「ぐりとぐらのかいすいよく」
辺りでしょうか?それ以降は、初めて目にする内容でした。

帰りに、絵はがきセットを購入。たまには眺めて、癒されたいなぁと思います。(^.^)
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply