Run up マラソン対策直前セミナー ~楽しく走るための栄養と食事~フルマラソン完走セミナー by株式会社 明治@ウィルあいち



静岡マラソン2015まで、とうとうあと約10日となりました!

がしかし、この期に及んで風邪気味です。。(+_+)数日前から鼻水が少し出始めたなと、
嫌な予感がしていたら、昨夜から喉が腫れ気味に。
昼休みを使って市販薬を買いに、慌ててドラックストアに走りました。やれやれ。。(;´д`)

仕事後、今夜はランナーステーションのRun-up主催によるセミナーに参加しました。
会場が、勤務先から徒歩1分と近過ぎて、反って時間を持て余すことに。(^_^;)
プロテインやサプリメントの「ザバス」シリーズを手掛ける、株式会社 明治の
管理栄養士の方を招聘してのランナー向けの食事・レース本番の給食対策向けの内容。
もちろんナゴヤウィメンズマラソン2015を意識した企画で、ザバスの一部商品の
試食・試飲も兼ねていました。

既に8回のハーフマラソン・1回のフルマラソンを経験しており、ネット等で知識は
それなりにありますが、栄養素のこと等など新たに認識させられた内容があったりと、
有意義な時間を過ごせました。参加者15名中、半分近くがウィメンズマラソンで
初のフルマラソン参加ということで、活発な質問や参加者同士の情報交換も。(^.^)
私は、普段からザバス愛用者なので、管理栄養士の方にザバスの他のラインについても
伺ってみました。

練習出来るのもあと僅かですが、先ずは体調を整えていかなくてはと思います。
写真は、参加者全員に配られたお土産の品々。
関連記事

0 Comments

Leave a comment