ライブ9題・その7-上野 星矢フルートリサイタル@電気文化会館 ザ・コンサートホール







今月最終土曜日、朝はランニングに出掛け、夕方から2つの演奏会を聴きに行ってきました♪
がしかし、木曜日に行ってきた演奏会を先にアップし、今日の演奏会は、来月にアップします。

木曜日は、前日に続いて電気文化会館で、Fl奏者・上野 星矢さんのリサイタルに
3年ぶりに行ってきました。当時は、初CDが発売されたリサイタルツアーでしたが、
今回は先週3枚目のCD発売記念リサイタルとのこと。
開場前に到着しましたが、既に長蛇の列!流石な人気ぶりを実感しました。
女性ばかりかと思いきや、男性方もちらほらと。もう何度も来名されていますが、
ファンが着実に増えているのかなと。

ロビーに入ると、プログラムらしくない冊子を渡され、BGMとしてピアノ曲が流れて、
既に演奏会前から独特なの空気感が作られていました。
開演してからは、ステージ照明を上げるスピードを曲によって変えたり、間合いを変えたりと
独特の世界観は変わらず。以前聴いたリサイタルでは、まだどこか学生の雰囲気があるにかなと
思いましたが、今やプレーヤーとして堂々とした佇まい。
演奏が凄すぎるのは変わらず、更にパワーアップしたかのようにエネルギッシュな2時間でした。
アンコールは、CDから2曲とボルヌ「カルメン幻想曲」のハバネラからナント最後まで。(^_^;)
終演後のサイン会も、長蛇の列だったことは、言うまでもありません。

次回のリサイタルを聴くチャンスが、また楽しみになってきました。(^.^)
是非、また来名いただきたいです!
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。