イチロー選手 マイアミ・マリーンズ入団記者会見

昨年10月末、ニューヨーク・ヤンキースをFAとなったイチロー選手。

MLBで、様々な選手の移籍が話題になる中、決まらないイチロー選手の移籍先に
ヤキモキしてました。(^_^;)その間、黒田 智樹投手が、MLBの複数球団からの
オファーを蹴ってまで帰国、広島カープ入団が決まった時は衝撃でした。
最後は日本でという想いが、強かったとか。

イチロー選手も、帰国してオックスへ復帰か?と書かれたりしましたが、やはりそれは無かった。
熱烈なオファーをくれたという、フロリダにあるマイアミ・マリーンズと交渉の
報道が出たのは、つい先週から。そして、とうとう契約が決定!
ナント、メディカルチェックから、球団幹部が揃っての記者会見が日本国内で
開催ということで、日米合わせて160人のメディア関係者が集まったとのこと。

昨夜のニュースで断片的に観ましたが、球団からオファーを受けた時の気持ちや、
背番号が51に戻って嬉しかった想い、MLB最年長野手ということで年齢的に
4番手の外野手であること、ファンに対しては応援して貰えるよう納得した
プレーをするだけ等など、言葉を選びながらもイチロー語録満載でした。
facebookの球団公式ページには、アメリカ国内から様々な反応が寄せられています。

これまで所属したア・リーグではなく、ナ・リーグの球団ということで、また違った
チャレンジが出来るのも嬉しそう。ちなみに、同じナ・リーグには、サンフランシスコ・
ジャイアンツに移籍が決まった青木 宣親選手が。(^.^)
不惑越えからの新天地での活躍を、ファンとしては期待するのみです。(~_~)
関連記事

0 Comments

Leave a comment