ライブ9題・その5-フレッシュ アンサンブル コンサート vol.2 音楽の手紙~親愛なるあなたへ~@電気文化会館 ザ・コンサートホール



いよいよ1月もあと残すところ2日のみ、年明け早々に演奏会本番やマラソン大会と続き、
既に3ヵ月ぐらい過ぎ去った気分ですが。(+_+)

さて、演奏会を聴きに行く予定が、今月は今週に集中しております。(^_^;)
先ずは、昨夜の電気文化会館では、プランディール音楽事務所主催のアンサンブル演奏会へ。
若手Sax奏者メンバーでのカルテットということで、伺いました。
メンバーは、愛知県芸術大学 卒業生3名&名古屋芸術大学 卒業生1名という構成です。
フランスものを軸に、3曲の演奏。
最後のグラズノフの四重奏曲は、グラズノフがロシアを出て、パリで過ごしていた最晩年の作品。
人生の終焉を感じさせるこの曲を、若手奏者の方が無理なく聴かせるのは難しいなと、いつも思う
のですが、曲に合った息遣い・音色・音量、非常に良かったです。(^.^)

残り3組は、残念ながらこの後の予定の為、聴けないまま会場を退出しました。
関連記事

0 Comments

Leave a comment