FC2ブログ

全豪オープンテニス 男子シングル 錦織 圭選手 準々決勝敗退&サッカー アジア杯 5大会ぶりの準々決勝敗退

えぬ(別HN・京青)

既報の通り、ベスト4進出はならず。。(>_<)

今日の準々決勝・スイスのワウリンカ戦、相手は世界ランク4位とランキングは1つしか
違いませんが、それ以上の差を見せ付けられた今日の試合だったのでは?
何たって、昨年の全豪のチャンピオンです。

ワウリンカ選手はビックサーバー、サービスエースが20本以上決まり、しかも1stサーブから
厳しいところにビシビシ決まっていく展開。とにかく、相手のペースでゲームが進み、
錦織選手らしいテニスを、全くさせてくれず。
2セット連取された第3セットは、劣性からタイブレークまで持ち込んだものの、
チャンスで決めきれず。(+_+)結局、ストレート敗け。せめて、1セット取っていれば。。
今回、フェデラー選手・ナダル選手が敗れていっただけに、ベスト4に進めたら面白かったのに。

シーズンは、まだスタートしたばかり。次のグランドスラムは全仏、5月末まで待ちましょう!

同じオーストラリアで開催されていたサッカー アジア杯、先週の準々決勝では、
UAEにまさかの?敗退。試合開始早々に失点し、30本以上のシュートを放ちながら、
たった1得点。PK戦にもつれ込み、本田選手・香川選手の失敗で、敗退が決まりました。

今回、他国はW杯 ロシア大会予選を見据えて、20代前半の若手選手を起用し、世代交代を
図っていましたが、日本はブラジル大会と変わらないメンバーばかり。
しかも、4試合連続してスタメンは同じメンバーでは、動きが悪くなって当然。
ベテランメンバーの怪我人が続出、準々決勝の最後には、延長戦早々に故障した
長友選手を、交代枠を使い切って変えることが出来なかったという失態が。。

アジア杯の優勝がなくなり、コンフェデレーションズ杯の出場どころか、5大会ぶりの
準々決勝敗退に、W杯出場そのものが赤信号でしょう。
今年から予選が始まるというのに、これでは最終予選まで残る気がしませんね。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply