2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.21 (Wed)

全豪オープンテニス 男子シングル 錦織 圭選手初戦突破!&サッカー アジア杯 日本代表 グループD首位通過!!

週末から、注目の競技が目白押しでしたが、今日はやはりこの話題でしょう。(^.^)
オーストラリアのメルボルンで、注目の2競技が同時進行中。
日本のマスコミ関係者が、大いに殺到中では?

先ずは、昨日から開幕した全豪オープンテニス。
時差が日本時間より2時間も早いということで、平日はTV観戦は中々難しいところ。
錦織 圭選手が今日初戦を迎えましたが、相手はスペインのアルマグロ選手。
世界ランク65位とは言え、過去には世界ランク9位まで上がったこともある実力者、
やはり競った試合となった様子。しかし、錦織選手は慌てる様子なく落ち着いた
ゲーム運び、サービスエースも多数決まり、結果1セットも落とすことなく
3-0で勝利!\(^o^)/ 今回は、目指せ優勝☆なのですが、順調に勝ち進めば、
準決勝でジョコヴィッチ選手と当たるようですが。(^_^;)

そして、6時間後にはサッカー アジア杯 グループDの最終戦のヨルダン戦がキックオフ。
ナント、錦織選手が会場内で観戦中の写真をTwitter&facebookにアップしており、
テレビ朝日の中継でも映ってたんだとか。(^.^)
2戦目のイラク戦は1-0の辛勝、ヨルダンはW杯 アジア予選等で、いつも苦しめられている
相手だけに、苦戦も予想されました。負ければ、グループリーグ敗退の危機。。
がしかし、蓋を開けてみれば、あっさりとは言えなくとも、
実力差で勝ち切った試合でした。(^o^)前半は本田 圭佑選手が、後半は香川 慎司選手が
ゴールを決めて、2-0で勝利!\(^o^)/ 途中交代で入った若手選手らも、中々の活躍ぶり。
特に、武藤 嘉紀選手は香川選手のアシストを決めました。(^.^)

いよいよ、一発勝負の決勝トーナメント初戦の相手はUAEと、中東諸国との試合が続きます。
何があっても、連覇達成は絶対果たして欲しいです!(^^)d
関連記事

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

01:14  |  その他SPORTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5266-27740469

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |