第17回木曽三川マラソン ハーフマラソン完走!&女子の部10位!!






1月半ば、この東海地区でも寒波で非常に寒く、場合によっては雪がちらつく時期。
強風に晒された昨日とは一転、今日は早朝は寒かったものの、思いがけず晴天の
良い天気でした♪(^.^)

今日は、岐阜トライアスロン連合主催の第17回木曽三川マラソンのハーフマラソンに
参加してきました。
参加賞はナント土付き大根&Tシャツ、受付横のトラックには山盛りの大根の山が。(^_^;)

この大会、3km・クォーター10.55km・ハーフ・フルの4部門での開催です。
スタートは、大きな大会によくあるタイム順では無くカテゴリー順の為、前列から2番目へ。
晴天に加えて、ほぼ無風と、想定よりかなり条件が良かったこともあり、1km・5分という
今までに走ったことがないタイムで突っ込んで入ってしまいました。(+_+)
そして、10.55kmの周回コースを1周目は51分台で走破!
しかし、後半はジワジワと右足にきてしまい、1kmのタイムは落ちましたが、昨年2月の
犬山ハーフから 6分以上短縮したタイムでゴール出来ました!\(^o^)/
しかも、開催地の岐阜県海津市は市制10周年ということで、10位には副賞が付くとの
事前アナウンスがありましたが、まさか自分が当たるとはビックリ。(~_~)

今回、ラン仲間では4人のうち2人が棄権し、結局T島さんと2人のみの参加でした。
T島さんは、先週のみのかもハーフマラソンに参加されたばかり。
今日は、本来はフルマラソンでのエントリーでしたが、お疲れでハーフで終了に。
2人で会場近くの海津温泉で温まった後、直ぐ近くのうどん屋さんでエネルギーチャージして
帰宅の途につきました。

いよいよ、3/1(日)の静岡マラソンが迫ってきましたが、先ずは完走・可能ならサブ5を
目指します!取り敢えず、来月2/1(日)のRUN-UP主催の3時間走を頑張ります!!(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment