FC2ブログ

サッカー アジア杯開幕&全国高校選手権 星稜高初優勝

えぬ(別HN・京青)

真夏のオーストラリアで開幕した、サッカー アジア杯。
日本代表は、前回王者として連覇が掛かる大事な大会であり、欧州サッカー界へ
各選手が活躍をアピール出来る絶好の場にもなります。

日本は、イラク・ヨルダン・パレスチナという中東3ヶ国とのグループリーグの戦いに。
特に、イラク・ヨルダンは、これまで何度も苦しめられていた相手だけに、全く侮れず。

昨日の初戦はパレスチナ戦、格下相手に7得点ぐらい挙げたのだとばかり思ってました。
4-0で快勝という報道、前半3得点・後半1得点でそんな風に言い切れる?
パレスチナにとっては、占領下の中での初出場となりましたね。
残りの2試合が、これまで同様接戦になるだろうと思われるだけに、得失点差で
+4は心もとない気がするのは、私だけでしょうか?

そして、昨日決勝戦があった高校サッカー。今年は波乱もなく、強豪校が順当に
勝ち上がったかなと。そして、石川県の星稜が悲願の初優勝!
大会直前、河原監督が交通事故で不在の中、生徒達が結束して掴んだ栄光でした。
特に、キャプテンのプレッシャーは半端無かったでしょうね。。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply