皇居ラン&大手町・日本橋へ









3連休最終日。東京都内は、快晴の良い天気でした!(^o^)

午前中は、先ずは8時前から皇居ラン。前日が遅かったので、3周15kmを走りたかったのですが、
2周10kmで終了。何とか、1時間を切るタイムで走れました。
来週末の木曽三川ハーフマラソン、気象条件がかなり厳しいと聞いていますが、どうなるやら。

今回、初めて大手町で宿泊しましたが、静かだし、東京駅も皇居も近いし想像以上に便利でした!
大手町を通過し、皇居ランに向かう途中、読売新聞 東京本社前を通過。
敷地内にあった、箱根駅伝の歴代優勝校パネルを発見しました。
思わず、2週間前の箱根駅伝を思い出しました。

日本橋エリアにも近く、日本銀行 本店を初めて見ました。
そして、日本橋三越からも近かったのですが、約10年前に東京在住に、1度だけ店内で仕事を
したことがあるんです。最高クラスの富裕層顧客を持つお店、外観だけでも圧倒されます。
その真向かいにある、島根県のフラッグショップ・にほんばし島根館に、久々に行ってきました。
松江じゃ中々買えない利休饅頭・源氏巻を、思わず買ってしまいました。(^.^)
そして、ちょうどお腹が空いてきてしまって、隣にある主水で割子そばまで食べてしまった。(^_^;)

その後、TVでよく観ていたCOREDO室町へ。面白い専門店を、直接見ることが出来ました。
その近くにある、福徳神社にもお参りしてみました。名前からして、いいことあるかな。(^o^)

午後の件は、また後日に。
関連記事

0 Comments

Leave a comment