夜の大須観音へ初詣





昨日は仕事初めでしたが、暖かくて良いお天気でした。
年末年始の、あの悪天候は何だったんだ?!というぐらい。

夜は、12月まで他部署の責任者をやっていた東京時代の上司が起業の為に退職&
後任者を交えての歓送迎会でした。
会場は、大須観音に近いカフェ兼ダイニングバー的なお店。
21時過ぎまで、新年会的な雰囲気もありながら過ごしました。
部下だった皆さん力作の、メモリアルビデオの披露もあったり。
解散後、真っ直ぐ帰宅しようと思いましたが、せっかく大須観音に近いからと、
暗い中でしたが1人で初詣を決行しました。

商店街は、既に殆どが店じまい済み。
お寺の境内では、縁起物を売っていたと思われるテントを撤収作業の真っ最中でした。
しかし、同じように参拝に訪れる方がちらほらと。
ちょうど満月の夜で、薄明かりの中でしたが、素敵な風景を満喫して帰宅しました。(^_^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment