今年の漢字「税」

12月も、とうとう残り半分となりました。明日は、いよいよ国政選挙です。

そんな中、昨日のニュースで、今年の世相を反映した漢字一文字が「税」に決定
という報道を見ました。
・・・何だか、ゲンナリ。(;´д`) もちろん、消費税増税を巡った事象から来ている訳で。
あと、更なる消費税増税の急な延期も含まれるでしょう。
この国では、税金って正しく使われてる気がしないのが困りモノ。(-_-;)

それにしても、税金アップだけでなく、年々年金や保険料が上がり、ベースアップ分も
相殺されたら、全く意味がありませんけど。(>_<)

株やら何やら投資されている方々には、全く問題ないお話みたいで。
これからは、個人的に投機した資産を増やさないとどうにもならない、なんて本が、
かなり売れてるらしいですし。
年金も、あと20年後には本当に貰えるのかどうなのかと思います。(+_+)

この漢字を見て、反って不満や不安が増してしまった1日でした。(-_-;)
関連記事

0 Comments

Leave a comment