男子テニス ATPツアー・ファイナル 錦織 圭選手 準決勝進出&対ジョコヴィッチ戦決定!

ここ最近、TV・ネット・新聞のニュースで、錦織選手の話題を見ない日はないと言える程。
そして、一昨日の夜は23時から25時過ぎまでTVに釘付けでした!

男子テニスのATPツアー・ファイナル、初戦のマレー選手に勝利したものの、
フェデラー選手には完敗。最終戦のラオニッチ選手との戦いで、決勝トーナメントの
行方が決まる筈でした。がしかし、肉離れの為、ラオニッチ選手が試合2時間前に
急遽棄権を発表、補欠のフェレール選手との対戦が決まりました。
フェレール選手は、ロンドン入りしてから毎日練習し、体調は抜群とのこと。
錦織選手と身長体重に差がなく、スタミナがあり粘り強いタイプということで、
強打のラオニッチ選手とは真逆のタイプとのこと。但し、直前のパリ大会では
勝利、錦織選手優勢は伝えられました。

試合が始まれば、予想通り一進一退の攻防に。流れに乗れず、サービスゲームを
ブレイクされて第1セットを4-6で落とすことに。
しかし、この日はここからが凄かった!(゜ロ゜)
球速の遅いコートということで、ストローク戦に敢えて持ち込まないような相手の不意を突く
ショットを連発!しかも、何だか淡々とした余裕のある雰囲気。
フェレール選手がスペイン人ということもあり、懸命な燃える闘牛士vs物静かな武士との戦い、
という様相でした。結局、6-4・6-1と連取し、勝利!\(^o^)/
決勝トーナメントへ、一歩リードしました。

そして、昨日マレー選手がフェデラー選手に破れ、錦織選手の決勝トーナメント進出が確定!(^o^)
しかし、次の相手はジョコヴィッチ選手。今季世界ランキング1位が確定し、まだまだ簡単に
勝たせてくれる相手ではありません。チャレンジは続きます。
関連記事

0 Comments

Leave a comment