男子テニス ATPツアー・ファイナル 錦織 圭選手 初出場・初勝利!

全米オープンテニス後、世界ランキングを順調に上げていき、とうとう5位にまで
上り詰めた錦織選手。
ランキング8位までしか出場できないツアーファイナル進出が決定!、いよいよ昨日から
ロンドンで開幕しました。

8選手を2組に分けて、各組上位2選手のトーナメント方式で優勝が決定するというもの。
錦織選手と同じ組の選手は、フェデラー・マレー・ラオニッチ各選手。
日本時間の深夜にかけて、オープニングゲームとして地元のマレー選手との試合が行われ、
過去1セットも取れなかったマレー選手何とストレート勝ち、決勝トーナメントに
一歩近づきました!\(^o^)/
しかし、次戦はフェデラー選手、今季は調子が良いだけに、簡単にはいかないかと。

チリッチ選手のfacebookに、オープニングセレモニーの記念撮影のショットが何枚か
アップされていましたが、豪華なメンバーに囲まれた真ん中に錦織選手がいるなんて!
何だか信じられない気持ちです。(^.^)
そして、ニュースの通り、待遇は驚くほど豪華!!ですね。(゜ロ゜)
関連記事

0 Comments

Leave a comment