2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.03 (Mon)

ゆるキャラグランプリ2014 「ご当地」部門 しまねっこ7位!



3連休最終日、良い天気になったものの、昨日とは一転冷たい空気が。(+_+)
昼間は日差しがあれば暖かでしたが、日が落ちると急に寒くなりました。(>_<)

さて、昨日直接投票に行ってきたゆるキャラグランプリ2014。
しまねっこへの投票と引き換えに、缶バッチが貰えました。(^.^)
そして、いよいよ14時半過ぎからランキング発表が始まりました。
しまねっこは、昨日午前中までの決戦投票を含めた途中経過では8位と、
インターネット投票と変わらずでしたが、蓋を開けてみればナント7位!
と1つ上昇!!\(^o^)/
投票して下さった東海地区の皆様、本当にありがとうございました。(^^)

他、ベスト10を見ると、初出場でベスト10入りしたり、ベスト10外から
ランクインというゆるキャラも。
ベスト3は、インターネット投票と変わらず、グランプリは群馬県・ぐんまちゃん、
2位は埼玉県深谷市・ふかっちゃん、3位は愛媛県・みきゃんに決定。
夕方のニュースでは、3体揃って中継に出たりしてました。
来年こそは、しまねっこも先ずはこの中に入って欲しいなぁ。(^.^)

そして、「企業・その他ゆるキャラ」部門のグランプリは、全国理容生活衛生
同業組合連合会のバーバーくん。
理髪店の店先で赤・白・青のがクルクル回ってる、アレです。(^_^;)
他は、知らないキャラばっかりだったので省略。(~_~)
関連記事

テーマ : エンターテインメント総合 - ジャンル : ニュース

23:16  |  世の中の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5191-c055a82b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |