ゆるキャラグランプリ2014 in あいち セントレア











3連休2日目、午後から美容院へ行く前に、朝から中部国際空港があるセントレアで
開催中のゆるキャラグランプリ2014へ行ってきました。
今年からインターネット投票だけでなく、来場者による決戦投票が出来る
システムに変更されました。ナント、1回で2票分とは、かなり大きいのではと。(^.^)

昨日は夕方近くまで雨が降っていましたが、今日は幸い雨は降らず。
朝から、多数の来場者があるようです。マスコミ各社、多数取材する様子も。

今回は、もちろん!地元・しまねっこへ投票。
インターネット投票では8位に付けましたが、順位を上げるのは中々厳しいとの
島根県観光協会の方のお話。それでもブースには人が殺到し、グッズを買ったり、
サンバイザー的な被り物をしたりする方々を沢山見掛けました。

そして、11時からはキッズパレードということで、知多半島在住のお子さん達と
ゆるキャラ達とのパレードが。見てると、人気具合がよく判りますねー。(^_^;)

今年のインターネット投票1位・群馬県のぐんまちゃんには、記念撮影タイムに
長い行列が出来てました。
愛知県内では、やはり犬山市のわん丸君や豊川市のいなりんは人気モノ。
他、御目出度い雰囲気満載の西宮戎のゆるキャラがいたり。

何だか見たこと無いようなゆるキャラが、多数存在することを知りました。
え、こんな企業が?というゆるキャラも。(^_^;)
自治体・企業が、揃って激しい売り込み合戦を繰り広げるなんて、このイベント
ぐらいでしょうか。結果発表は明日、楽しみに待ってみます!(^_^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment