大阪マラソン2014 無事完走しました!











一昨日になりますが、大阪マラソンに出走・無事完走出来きました!\(^o^)/

朝一、大阪城公園に行き、荷物を預けて、スタートラインへ。
9時の号砲から、20分後にスタートラインからスタート!
1km7分台で何とか30kmまでやってきましたが、やはり残り12kmは未体験領域。
左足が動かなくなり、歩き始めるしかありませんでした。(>_<)
WC行ったりストレッチしたり、持参の給食や設置された給水やエイドでしのぎ、
ようやく南港大橋へ!ほぼ歩きましたが、思ったような急な坂ではなかったです。

35kmからの応援が物凄くて、応えたい気持ちはありましたが、やはり足の痛みで
余裕無し。(+_+)歩いたり走ったりしながら、40km過ぎでWCに行った後、
何とかまた続けて走り出すことが出来ましたー。
そして、前日にゼッケンを受け取ったインテックス大阪のゴールに到着!\(^o^)/
帰宅してネットで確認したところ、5時間27分14秒でのゴールでした。
いやー、もう足が痛くて、完走メダル&フィニッシャータオルを持って写真を撮る
余裕が無かったのが残念。(+_+)
荷物を受け取った後、住之江競艇横のスーパー銭湯で汗を流し、ラン仲間の皆様と
打ち上げした後、名古屋に戻りました。

昨日は有休を取って、治療院→ジムで加圧メニューで足のケアを。
左足のハムストリングを痛めたのが原因だったようです。
両足の前股も、バンパンに張ってます。(+_+)
本格的にフルマラソンを目指して日が浅いので、完走出来ただけでも良しとします。(^.^)

レース中、様々な仮装をした皆さんがいましたが、やはり日本エレキテル連合は
老若男女問わず大人気。あと、妖怪ウオッチのジバニャンは、子供に大人気でしたね。
大阪市内の有名な施設の数々も眺めながら、風景を楽しみました♪

今回の参加、チーム登録ということで、メンバー7名全員完走出来ました!\(^o^)/
実は、熱中症でリタイア続出だったことを、昨日ジムのトレーナーさんから聞いて、
初めて知りました。やはり、ウエアはランニングで大正解でしたねー。
関連記事

0 Comments

Leave a comment