2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.15 (Wed)

フィギュアスケート 高橋 大輔選手 電撃引退発表

とうとうこの日が来てしまった、というのが正直な感想。

昨日、日本の男子フィギュアスケート界を、世界レベルに引き上げた立役者とも言える、
高橋 大輔選手電撃引退発表のニュース。
ソチ五輪後、世界選手権を欠場・休養を発表し、正にシーズン開幕直前での出来事でした。
既に20代後半を迎え、次の五輪は無いだろうとは思っていましたが、ようやく気持ちの整理が
付いたということではないでしょうか?

日本の男子フィギュアスケート界は、代表になるだけでも難しいと言われる程の激戦区。
一昔前を考えたら、夢のような状況です。
人気はうなぎ登りとなり、大会が開催されれば、アイドルタレント並みの集客力。
中でも、高橋選手のファンの応援ぶりは、ソチ五輪でも海外メディアが注目するぐらい
熱狂的で目立ってました。(^_^;)

観るものを魅了する表現力・魔力、今までに無いタイプのスケーターでした。
しばらく、スケートを離れた生活を送ってみたいとのこと。
様々な体験を経て、またスケートの世界に戻るか違う世界に飛び込むのか、
第2の人生にも注目です。本当に、お疲れ様でした!(^o^)
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

23:41  |  毎日の生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5173-a17dca28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |