ライブ8題・その8-Duo Saxophone Night~佐藤 友香×杉浦 遥 Duo Recital~ 名古屋公演@ドルチェ・アートホール Nagoya




9月も、今日でおしまい。
名フィル 定期を聴きに行くことからスタートし、8つの演奏会を聴きに行きました。
自分自身も、2つの大きな演奏会イベントに参加して、
正に音楽三昧の1ヵ月でした。ここまでバタバタだと、残暑でグッタリとなりそうですが、
お盆前から涼しかったお陰で、何とか持ったという感じ。(;´Д`A

さて、アップが遅くなりましたが、先週金曜日の演奏会について。
愛知県立芸術大学 Sax科を昨春卒業された、佐藤さん&杉浦さんのジョイントリサイタルでした。
プログラムの通り、バロックから現代曲まで幅広いレパートリー。
女性お2人というには、中々挑戦的かつ溌剌とした演奏、面白く聴かせていただきました。
愛知県芸 Sax科と言えば、もうすっかりお馴染みとなった作曲科のメンバーとのコラボ作品も。
今回のピアニストの羽鳥さんは、作曲科 3年生とのことで、経歴を拝見する限りYAMAHAの
JOC出身でもあるようです。

佐藤さんは大阪出身ということで、現在は関西方面でご活躍中とのこと。
関西の若手の皆さんも活発に活動されていらっしゃいますから、これから地元での更なる飛躍を
お祈りするところです。来年以降、第2回・3回とお2人で是非続けていただきたいなと思います!(^^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment