2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.14 (Sun)

スロー・ロング走で豊田市へ










昨日から、3連休!\(^o^)/
北日本は、寒気の影響で不安定な天候みたいですが、名古屋はようやく安定した秋晴れに。
今日明日は大阪に滞在しますが、詳しくは後程。

昨日は、いよいよあと1ヵ月半に迫った大阪マラソンの為、ロング走を決行。
何処を走ろうかと考えましたが、信号が少ない郊外にしようと、折り返し目標を
豊田スタジアムに決定。これで、往復約25kmになります。
過去最高の走行距離がハーフマラソンの21km、しかも時間も2時間半まででしたが、
今回は長い距離を走る&長い時間走ることが目的だったので、スピードは問わず。

起きるのが遅くなり、10時半頃のスタートでしたが、グングンと気温が上がり、
午前中は汗をかいて結構消耗してしまいました。。(+_+)
休憩込みで、12時半に豊田スタジアムへ何とか到着!

そして、行きとは違うルートで名古屋方面へ。その前に、挙母神社へ立ち寄り、お参り。
午後からは、急に涼しくなり、サラッとした風が心地よかったです。
しかし、段々と足が重くなり、何度名鉄バスに乗り込もうかと思ったぐらい。(;´д`)
昨日の走ったルートに鉄道はありませんでしたが、名鉄バスの赤池駅~豊田市駅間の
路線にほぼ沿って走ってました。

何とか日進市入りし、赤池駅まで辿り着いて打ち止めにしました。
自宅まではあと1kmと迫ってましたが、流石に無理は止めようと。
赤池駅に向かう途中、ジェラート専門店・ロノの前を通りがかり、思わず飛び込んで買って、
あっという間に食べてしまったです。
帰宅してからシャワーを浴びた後、ご褒美ビールを飲みました~。(^o^)
しかし、フルマラソンは昨日走った距離よりまだ18kmぐらい長いので、本当に完走
出来るかかなーり心配。(T_T)

明後日早朝は、大阪城公園を走って、大阪マラソンの雰囲気を少しでも感じてきたいです。
mizuno大阪店も、覗く予定
来週末は、メリーフェイス・ランニングクラブの練習がありますが、練習会場の
平和公園まで往復ラン約20kmを頑張る予定です!
その後、午後からは21(日)の本番前の練習です。(^_^;)
関連記事

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

09:21  |  その他SPORTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5139-f597386a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |