全米オープンテニス 男子シングル 錦織 圭選手決勝進出!



いつかは、この日がやって来ると信じていました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
写真は、今朝の朝日新聞 朝刊一面から。

一昨夜、日本時間の25時から行われた全米オープンテニス 準決勝 対ジョコビッチ戦。
残念ながら、TVの地上波放送は無く、iPad2から已む無く大会HPを検索して、
ネットラジオで試合の様子を聴くことに。しかも、全て英語。(^_^;)
大会HP上には、もちろんポイントだけではなく、選手のデータが瞬時に表示されるので、
そういう部分も楽しめました。

前の記事にも書いた通り、一昨日は終日大阪に行った為、夕食を終えて、帰宅は日付が
変わる頃になってしまった為、已む無く試合途中の第1セット終盤から第2セットの
時間帯は入浴。上がった時には、既に第3セットが始まってました。
途中、リードしても追いすがってくる王者。
とうとう、タイブレイクまでもつれ込みましたが、やはりこのセットを取れたのは、
本当に大きかった!第4セットは、王者を圧倒!途中、観客席から
「Ke!iKei!Kei!」とコールが起こるまでに。最高気温が35度を越える過酷な
条件も重なり、あのジョコビッチを陥落させるという、凄いことをやってのけました!!

しかし、まだ決勝が残ってます。相手は、クロアチアのチリッチ選手。
こちらは、フェデラー選手を破っての勝ち上がり。世界ランク14位と、実力は拮抗。
しかし、錦織選手の優勝を信じてます☆(^^)d
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。