2018-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

ライブ3題・その3-アリオン サクソフォン カルテット CD「ARION'S HARP」発売記念コンサート@ドルチェ アートホールNagoya





今日で8月もおしまい。ナント、最後の週末になって、天気予報に反して晴れるという快挙?!
高校は、既に新学期がスタートした学校があるようですが、中学以下は明日が新学期。
好天に恵まれて、外出した方々が多かったのでは?
我が家は、えぬ夫が金・土曜日が出張の為、揃ってのお出掛けは無し。

昨日は、お昼前からロング走へ。曇り予報を当て込んで、まさかの晴れに慌てましたが。(^_^;)
気温が上がり、汗だくになりながらの2時間半でした。(+_+)

夕方かは、ドルチェ楽器 名古屋店へ。アリオン サクソフォン カルテットが、4月に発売した
CD「ARION'S HARP」発売記念のリサイタルを聴きに行ってきました。
私がリサイタルを初めて聴いたのは、2度目の名古屋生活をスタートした2007年・結成3年目の時
気が付けば名古屋生活も8年目に入り、毎年アリオンSQの演奏を何かの形で聴いてきました。

今回のプログラムは、CD収録曲がメインでしたが、中でもモーツァルトの弦楽四重奏曲の
見事な演奏に驚嘆。そして、マスランカやエスケッシュのような内省的な作品を取り上げたり等、
メンバーのキャリアの進化・深化を聴かせていただいた気がします。
アンコールは、モリコーネのガブリエル・オーボエ。

ホームタウンでのリサイタルということで、100席は流石に直ぐに完売となったとのこと。
演奏の間のMCも和やかに進み、笑いを交えたアットホームな2時間でした。
来年は結成10周年を迎え、スペシャル企画を考え中との話しも。
どんな演奏が聴けるのか、非常に楽しみです♪(^_^)
トップ記事にも書いていますが、来月は豊橋・大阪・東京でのリサイタルが予定されています。
各地のSax吹き仲間の皆様には、是非お出掛けいただきたいと思います!

来月は、愛知・岐阜県内で、ナント10以上のSax関係の演奏会があります。
残念ながら、全ての演奏会に行けないのですが、ある意味嬉しい悲鳴?!o(^▽^)o
関連記事
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5124-1e84a91e

side menu

side_header

プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog