第55回吹奏楽コンクール 中国大会 結果

昨日に続いて、音楽関係のコンクールについて。

8/12(火)に、島根県大会の高校Aの部を聴きに行きましたが、その次の段階になる
中国大会が、先週金曜日から今日まで、山口県・周南市民会館で開催されました。
※結果はこちらから。

地元・島根県から全国大会に進めたのは、出雲一中のみ。段くん、本当におめでとう!\(^o^)/
顧問の交代が、全国的に注目を集める中、結果を出せてホッとしてることでしょう。
高校の部は、県大会を聴いた感じで、出雲北陵&出雲商に期待していましたが、
一般の部の出雲吹奏楽団と同様に、金賞を受賞したものの、代表には選ばれなかったとのこと。
何とも残念でした。
中学小編成&高校小編成で、光中&益田翔陽高が金賞受賞!おめでとうございます!!\(^o^)/
離島の隠岐高が代表になるなど、島根県内の新しい空気を感じました。(^.^)
ご参加の皆様&関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

今週末は東海大会も開催され、結果については、新聞やネットで色々アップされた内容を
確認しているところです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment